人生を最高に旅せよ。そのためにもfinbeeを。

友達と海外旅行いこうって話、よく挙がりますよね。

でも、大学の卒業旅行とかだと、旅行まで時間があったりして、

話がなーなーになってお流れに…なんてこともよくあるはず。

 

そんなとき、貯金アプリ「finbee」を使って、友達と一緒に貯金すると面白そうです。

 

  

finbeeの流れ

f:id:fullchin:20180223192734p:plain

  1. finbeeの会員登録
  2. ゴール設定(貯金目的・目標金額)
  3. いつ、どのように、どのくらい貯金するかのルール設定
  4. 口座を連携
  5. 友達を招待
  6. 目標達成時、それぞれの積立て金が、それぞれの口座に振り替えられる

 

結構簡単ですね。ルールとしては下記のように色々あります。

  • カード決済時の端数分を自動貯金
  • 一日に〇〇歩、歩いたら△△円を自動貯金
  • 毎日△△円を自動貯金

 

とりあえず、毎日貯金ルールが無難かなと。楽ちんだしね。

ただ、2番目の「〇〇歩、歩いたら~」は「〇〇歩、歩かなかったら~」に変更可能です笑 IphoneAndroidのアプリと連携して、勝手に歩数を計測してくれるので、ダイエット目的で毎日10000歩!歩かなかったらペナルティとして貯金!等と設定したら面白そうですね!

 

貯金を友達同士でやるって行為に不安があるかもしれませんが、個人間の口座情報はもちろん共有されません。共有されるのは目標額に対する達成度のみですのでご安心を。

 

アプリ上で簡単に目標(例えば海外旅費)と目標金額に対する達成度が見れるため、モチベーションが保てて続けやすいです!やべー、あいつ、めっちゃ貯まってる!って分かりますしね!

 

でっかい夢を目標にしよう!

社会人になると、すごく仲良かった高校・大学の友達でさえも、年に1回会えたら多かったりしますよね。普段会ってない分、会えた時は楽しすぎて、今度あそこ行こう、あれやろうって話で盛り上がるはず。

 

「来年こそは皆で旅行いきたいね!」

「ラスベガスとか良くない!?」

「えーめっちゃいいじゃん!」

「みんな、夏のボーナス全部もって、賭けにいこうぜ!」

「お、トランプタワー買っちゃおうか!」

こんな時、このアプリで海外旅行費用120万円(3人いたとして、一人40万円×3人)を設定して、finbeeで積立て貯金したら案外実現するんじゃないかな。

毎日1000円貯金すれば、1年ちょっとで40万貯まりますし。

 

以上、面白そうな貯金アプリでした!