もう鶏ガラなんて言わせない

 

皆さん、タンパク質きちんと取っていますか?

巷で噂になっている意味不明なダイエットなどを信じている方は特に、過度な偏食で十分なタンパク質が取れていないのではないかと思います。

僕の姉はまさにそのタイプで、過度な偏食、極端に少ない食事量によるダイエットで、鶏ガラみたいな体になっています。本人は喜んでいるかもしれませんが、そのような不健康的な体は、男性的には絶対に興奮しないでしょうし、正直ちょっと不気味ですよね。

そのような方にタンパク質の重要性を訴えたいと思います。

 

タンパク質ってすごい大事なんです!

三大栄養素ご存知ですか?

三大って付くだけで、すごいなと感じてしまうこの形容詞。でも実際、本当にすごいんです。

 

三大栄養素とは糖質、脂質、そしてタンパク質です。敬意を示して、Mr.タンパク質と呼びます。

 

Mr.タンパク質は僕らが生きていく上で必要不可欠なエネルギー源です。

筋肉だけでなく、髪や爪、肌を作っているのも、Yes, Mr.タンパク質です。

エネルギー源でありつつも、体内の調整を行っているんですね。

 

Mr.タンパク質が不足してしまうと、髪の毛や爪はボロボロ・スカスカになり、肌も荒れてしまいます。

髪にはヘアパックトリートメント、肌には化粧水・乳液だけでケアしがちですが、それよりもMr.タンパク質をしっかり摂取し、体内からケアすることが大事なんです。

外から治すより、内から治した方が良い気がしませんか?

 

Mr.タンパク質は動物性と植物性に分かれます。二つの違いは何かというと、必須アミノ酸なのですが、ここでは省略します。肉だけじゃなく、豆や卵を食べてもMr.タンパク質が摂取できちゃうんですよ。

  • 動物性(肉・魚・卵)
  • 植物性(豆・穀類)

 

では、Mr.タンパク質を一日にどれだけ摂取すれば良いのでしょうか。

筋トレ男子は知っているでしょうが、一般人は考えたこともないと思います。

ボディビルダーは体重1kg当たり1g~2gのMr.タンパク質を一日で摂取するようですが、一般男性・女性は一日50gでOKです。Because厚生労働省が発表しています。

 

さて、Mr.タンパク質50gをどうやって摂取しましょうか。あえて大変そうな表現をしますと木綿豆腐8丁で十分です。8丁はきついよ~って方は、木綿豆腐4丁に牛乳4杯でどうでしょうか!

 

はい、きついですよね。せめて絹ごし豆腐にしてくれよって思いますよね。

そんな方に、じゃじゃ~ん!プロテインをどうぞ!!

 

せめてプロインだけでも飲んでください

今現在、朝食をぬいていたり、偏食していたりする方、せめてプロテインだけは飲んでくれよと訴えたいです(届け、この思い)。

 

意味不明なダイエットしているなーと僕が思っても、本人は謎に強い信仰心を持っていて、ダイエット方法を変えようとしない(食べようとしない)んですよね。

食べてくれ!が無理なら、せめてプロテインを飲んでくれ!

 

朝食・昼食・夕食のうち、どこか一つをプロテインに変更することで、

  • 摂取量が少ないので、本人は満足(私、全然食べてないんだから!)
  • 摂取カロリーを抑えられる
  • Mr.タンパク質を確保

意味不明ダイエットから、きちんとしたダイエットに変わりますね!

 

 

f:id:fullchin:20180224124227j:plain

僕のおすすめのプロテインはGold Standardです!

筋トレ男子がこの記事を読んだら、一般人にすごいコア(筋トレ向け)なプロテインを勧めているなと思うかもしれません。

何故、Gold Standardが良いのでしょうか。

  • 海外のプロテインの中で、超有名・人気商品であり、信頼できる
  • Mr.タンパク質だけでなく、BCAAなどのアミノ酸も配合されている
  • コスパが良く、クオリティが高い

(国産のプロテインコスパがすごく悪いです。フィットネス業界が超競争社会であるアメリカの製品の方が、コスパもクオリティも高いものが多いです。国産が何でも良いってわけではないようですね)

 

Gold StandardはiHerbで一番安く購入できます(Amazonとかは高いので注意)。

iHerbはオーガニック製品やサプリメントに特化した超有名な信頼できる通販サイトです。海外プロテインを飲んでいる筋トレ男子の殆どがiHerbで購入していますよ!

www.iherb.com

 

今日まではしょうがない。明日から変えていこう

あなたは過度な偏食ダイエットをしていませんか。目指しているカラダは本当に魅力的なのでしょうか。今まで、鶏ガラダイエットをしていた皆さん、今一度ダイエット方法を見直しましょう。

髪はしっとり、肌はつやもち、爪はきらきら、そして何より美しいボディライン。憧れますよね。タンパク質をしっかり取って、素敵なカラダづくりをスタートしましょう!