バレルフカミダス,口の中がエロくなります。

ずっと前から好きなんです。

ビール。

 

学生時代は正直ビールの良さが分からなかったのですが、社会人になってからビールが好きになりました。

社会の辛さを知ったから、ビールの美味さが分かるようになったとか言いません。

昔、そんなOBが僕の周りに沢山いましたが笑

単純に、ホップの”苦み”の良さが分かるようになったのだと思います。

 

ビールが好きなので、ビールの記事を沢山書きたいなーと思っていました。

色々な種類のビールを毎日記事にして。

雑記ブログと言いながら、ビールブログじゃねぇか!って。

そんなブログにしたいなーと思っていました。

 

待てよ?ビールブログなんて腐るほどあるんじゃないか?

ちょっと調べてみるか……と思い、色々調べた結果

 

kumabeer.hatenablog.com

yuichiallex.hatenablog.jp

www.craftbeermania.com

すげー。

なにこのラスボス級なブロガー達。

 

まず、ビールへの愛がすごくない?

適当にビール飲んで記事にすっかーとか思ってごめんなさい。

いや、ほんとスミマセン。

 

ということで、先輩方々の記事をいつも愛読させて頂いております。

そんでもって、紹介されたビールを週末に飲みまくっております。

いやー、ブログっていいですね。ほんと有益な情報をありがとうございます。

 

バレルフカミダス

そんなビールな週末を送っていた頃、よなよなエールで有名なヤッホーブルーイングから、バレルフカミダスという限定商品が発売されました。

 

ばれるふかみだす?なんだそりゃ。

 

バレルフカミダスとは…

「バレルエイジドビール」と呼ばれ、ウイスキーの熟成に使われたバレル(木樽)で熟成させたビールです。

とのこと。

 

f:id:fullchin:20180316221335p:plain

引用元URL:http://yonasato.com/ec/barrel_fukamidasu_content1/

 

ほう、ウイスキィッシュな香りが楽しめるビールなのかな!

販売開始直後にすぐ予約しました。

 

待つこと1週間。

 

バレルフカミダス、ついに届きました!!

 

f:id:fullchin:20180316222112j:plain

 

瓶が箱に詰められて届きました。

なんだろう、このドラクエ感。

 

開けてみました。

 

f:id:fullchin:20180316222031j:plain

 

お~~~やっぱりドラクエのようなキャラが!

彼はどのようなコンセプトを表現したいのでしょうか。全く分かりません。

キャラとしてはボス感はありませんね。中盤に出てくる雑魚キャラかな。

 

ビールを注いでみると、ウイスキーが感じられる色をしております。

 

さっそく一口,

 

含んだ瞬間、ラムレーズンを感じさせる芳醇な香りが口の中いっぱいに広がります。

バニラアイスにかけたくなった私は子どもでしょうか。

 

映画「モテキ」で、女の子が主人公に水を口移ししていたシーンがありましたが、このバレルフカミダスを口移しなんてしたらもう、ベッドイン♡間違いなしです。

それくらい口の中がエロいことになります

薄暗い部屋にピンクが照らされるTHEラブホテルで楽しみたい、そんなビールです。

 

こんなこと書いたらヤッホーブルーイングさんに怒られちゃいますね笑

 

とにかく、今までに飲んだことのない新しいビールに巡り会うことができました。

今年分はすでに完売のようなので、また来年飲みたいと思います。楽しみですね。