あのマリメッコがユニクロとXXXしたんだって!!な……なんだってーー!!

f:id:fullchin:20180330200717p:plain

引用:http://www.uniqlo.com/marimekko/jp/lookbook/

 

 今日、会社帰りにユニクロの前を通りかかったら、見覚えのあるデザインの服が売られていました。女性の方ならご存知かと思います。カラフルでポップな可愛らしいデザイン。

 

 そうです!!遂に、マリメッコ×ユニクロ という夢のコラボが実現したようです。そんな マリ×クロの服が本日から販売開始されました!

www.youtube.com

 僕は正真正銘の男なのですが、マリメッコのデザインがすごい好きなんです。会社帰りにマリメッコのお店の前を通るたびに、あのビビッとくる斬新なデザインが目に入り、心を奪われてしまいました。店員さんもすごく可愛いんです。

 

Marimekkoマリメッコ)とは

 マリメッコフィンランド発のブランドで、洋服のみならず、バッグや食器なども手掛けています。

 マリメッコのデザインは一言で表すと、アートです。カラフルで楽しそうなデザインでありながらも、子どもっぽくなく、大人の遊びごごろが感じられます。大胆かつポップな柄づかいのはずなのに、そのデザインからはどこか大人の落ち着きを感じられるんですよね。溢れんばかりの独創性を洋服に落とし込んでいます。

www.marimekko.jp

 

Marimekko×UNIQLOで何が起きるか

 大胆なデザインをもつマリメッコと、高品質・低価格なユニクロがコラボをするなんて、何が起きてしまうのでしょうか。それはもう、やばいことになりますよ。

 会社帰りに通りかかったユニクロでは、女性がマリ×クロの服の取り合いでした。いや、ほんとなんです。ユニクロのホームページを見てもらうと分かりますが、ボトムスとワンピースが売り切れのせいか、表示されないんですよね。すごい人気!!。もうこれ、店舗在庫分しか残っていないんじゃ……。まぁ僕は男なんで、焦ることはないんですけど笑。

 

 今回のマリ×クロ企画で、日本でのマリメッコ知名度がこれから一気に上昇すると思います。マリメッコの大胆なデザインは、「地味~な服きてないで、もっとカラフルにいこうぜ(^^)/。」と、日本人女性のファッションに新しい刺激を与えるのではないでしょうか。

 明日・明後日の土日休みに、ちょこっとユニクロを覗いてみてはどうでしょう。

  

  ~fin.~