【速報!!】LINEの参加型クイズ番組 [LIVEトリビア]に参加してみた!超面白い!

 LINEが4月10日より、参加型クイズ番組LIVEトリビアを、LINE LIVEアプリで配信するようです。

LINE LIVE- 夢を叶えるライブ配信アプリ

LINE LIVE- 夢を叶えるライブ配信アプリ

  • LINE Corporation
  • エンターテインメント
  • 無料

 

 これは生中継(ライブ)でクイズ番組を配信し、LINE LIVEアプリを通じて、視聴者がクイズの回答者として参加できるものです。

 普段、賞金つきのクイズ番組をテレビで見ていて、「俺だったら今の答えられたよ!」と思ったことはありませんか?「うわ!今日、俺が答えてたら賞金ゲットしてたよ」とも思ったことありませんか。皆さんありますよね。

 

 LIVE トリビアはまさに、そのような方をターゲットとした視聴者参加型の賞金付きクイズ番組(生放送)なのです!

 

 本格的に番組が開始するのは、4月10日(火)からなのですが、本日4月1日から3日間、先行体験があります。

・4月1日20:30開始 司会者:ふなっしー

・4月2日20:00開始 司会者:髭男爵 山田ルイ53世

・4月3日21:00開始 司会者:アイデンティティ田島

f:id:fullchin:20180401210506p:plain

 

僕は先ほど、第1回目の先行体験に参加しました。先に言いますと、これクッソ面白いです。果たしてふるちんは賞金を手に入れられたのか?先行体験会の速報を報告します!

 

LIVEトリビア

 20:30遂に始まりました!ここから、2分間で簡単なルール説明です。なお、画面中に次々現れるチャットは画面をタップすることで非表示にできます。

 

f:id:fullchin:20180401210534p:plain f:id:fullchin:20180401210639p:plain

 

 き、きたーーー!!!はやすぎて、スクショなのにぶれるぶれる

f:id:fullchin:20180401210723p:plain f:id:fullchin:20180401211013p:plain

 ふなっしーが来ました。最高テンションで、ルールについて説明してくれます!!PCからは見ることができるが、参加はできないと。LINE LIVEアプリでないと参加できないようです。問題数は10問で回答時間はたったの10秒。回答を一度タップすると変更不可のようです。10秒オーバーした場合は不正解ですって。また、バッテリー気を付けて!と言ってました。

 ここで、賞金発表!!!本日の賞金は20万円!!全問正解者(10問)が複数いる場合は山分けのようです。いいじゃん!

 さて、それではさっそく始めましょう!!最初は〇・×の2択問題です!!

 

f:id:fullchin:20180401211116p:plain f:id:fullchin:20180401211123p:plain

  

 クッソ簡単じゃねーか!!笑。答えは〇です!!!

 ですよねーーー笑 よっしゃー一問正解!!

 

 続いて、第2問

f:id:fullchin:20180401211247p:plain

 おっしゃ、これも簡単!!!ってあれ、あれ?だだーーーーん。最悪や…手が汗かいてて反応しなかった。泣きたい…こんなバカみたいな質問で落ちてしまった……。タイムオーバーしてしまったので、ここからは僕は視聴オンリーになっちゃいました。終わるのはや!!

 

 第3問!!!続いては3択問題のようです。難易度アップしましたね!!

f:id:fullchin:20180401211404p:plain f:id:fullchin:20180401211429p:plain

  なんか問題文が変ですが、ふなっしーがちゃんと説明していました。誰かさんと、吉田さんは…って問題です。

  

 どんどんいきます!続いて第4問、第5問!!

f:id:fullchin:20180401211657p:plain f:id:fullchin:20180401211734p:plain

 ランドセルをプレゼントしたのは伊藤博文のようです。へー。知らんかった。ここで、ふなっしーが「伊藤博文は女遊びしすぎてたらしいよ」という雑学を教えてくれました笑。正解者数は120人!!

 続いて第6問!

f:id:fullchin:20180401211952p:plain

 

 

  第7問目は、LINEがアンケート調査を実施して、作成した問題のようです(調査対象は1000人だったかな?)。気になる問題は……こちら!!

f:id:fullchin:20180401212210p:plain

なんと!!名曲ぞろい!!これは、LINEのアンケート回答者が比較的若い年齢が多いってことを考慮しないといけませんが、、、難しい。答えは……ケツメーーーーーーーーーーーイシ!!!残った正解者はたったの10人!!

 残りの問題数はたったの3問です。第8問目、第9問目はこちら!

f:id:fullchin:20180401212426p:plain f:id:fullchin:20180401212629p:plain

 8問目むずかしいな…。回答タイム中、ふなっしーが「ヒントは二文字かなー」って……おいこら、答え言ってんじゃねぇか!!。答えは鍋です(2文字)。正解者数は6人!不正解の4人は、ふなっしーのヒントを聞く前に押しちゃったんでしょうね。残念。9問目の答えはプーマです。結構有名ですよね。ちなみに、ふなっしーアルマーニ履いているらしいです。ブラックな時事ネタぶっこんできました笑

 最後の問題を残して、残り2人!山分けしても一人10万円だよ!!!やばい!!!!

  最後の問題です!!!と、その前にサービスターイム!!!

f:id:fullchin:20180401212832p:plain

2、3、4と記載してあるボールの中から、ふなっしーが一つ引きます。最後の問題は4択問題ですが、引いた数字が2の場合は2択に、3の場合は3択に減るという大ボーナス!!

 ふなっしーが引いたのは数字の2!!うっそーーーーーーーーーー!!!!最終問題が2択になりました。ふなっしー「0番30番以外で答えてね!」 というヒントをくれました!!

 はい、気になる最終問題です!!!

f:id:fullchin:20180401213043p:plain

 え、これ超簡単じゃん!!!うそ!!!え?最低でも賞金10万はゲットできるじゃん!!

 さて、正解を見てみましょう。残った挑戦者数2人は正解なるのか……

f:id:fullchin:20180401213210p:plain

 だだーーん。不正解!うそでしょ!!!!!しかも一人は未回答!僕と同じで汗ですべったか……? これは分かるでしょ!!!!!あーーー残念!!!!

 

ふなっしー「え?何してんの?え?これ壮大なエイプリルフールじゃないよね?

 

 賞金20万円は誰の手にも渡りませんでしたが、この20万円は明日4/2のLIVEトリビアに繰り越されるようです!!キャリーオーバー!!やばい!!これは、参加するしかない!純粋に楽しいですよ!

 明日は山田ルイ53世です!20時から!!!

 

明日から賞金を稼ぎたい方のために。

Step.1

まずは、LINE LIVEをインストールし、LINEのアカウントと紐づけします。

LINE LIVE- 夢を叶えるライブ配信アプリ

LINE LIVE- 夢を叶えるライブ配信アプリ

  • LINE Corporation
  • エンターテインメント
  • 無料

 

Step.2

LINE LIVE内で、ライブトリビアのページに飛びます。時間がきたら開始します。

 

 Step.3

 全問正解しましょう。

 

 賞金の受け取りにはLINE Payの登録が必要です。

line.me

 LINE PayはLINEのスタンプだけでなく、LINE Taxiでも使用できます。他にはLOFTやZOZOTOWN、ローソンなどでも使えます。 つまり、LINE Payの使用用途は幅広いのです! LINE Payの加盟店はこれからもっともっと増えていくでしょうから、LIVEトリビアで楽しく一稼ぎしときましょう。社会人の方も、賞金を稼いで、日々のコンビニ代や洋服代、タクシー代に当てちゃいましょう!

 

以上、速報でした!